時間と空間をつなぎながら温もりあふれる日常を紡ぐ家

時間と空間をつなぎながら温もりあふれる日常を紡ぐ家

Information

家族構成 ご夫婦
完成日 2022年3月
規模 平屋
延床面積 92.74㎡(28.05坪)
土地面積 202.44㎡(61.23.坪)

変化に応じた進化がかなう独自のプラン

「建てるなら木の家」と考えていたご夫婦を一目で魅了したのが、ヤマサハウスが手掛ける
『MOOK HOUSE』でした。決め手は、天然木の温もりにあふれた住空間。
至るところに木材を現し、質感や特性を活かす造りに、理想とする暮らしをイメージできたと
言います。例えば、ご主人ならバイクを玄関土間に置いて愛でる、奥様なら開放感のあるキッチンで
料理の腕を振るうなど。いくつもあった思いを盛込み、随所に個性が光る住まいを完成させました。

LDKとひと続きのように使えるデッキや大きな窓が、伸びやかな空間を造り出す。

回遊できるようにアイランドキッチンを採用。シンプルながらお気に入りの家電や小物を飾って
キッチンスペースを彩る。

フリースペースは道路に面した窓にデザイン性を持たせアクセントに。
満月のような照明が見えるように設えてある。

ご夫婦の好きなテイストにこだわりカジュアルな雰囲気も魅力に

開放的な住空間、天然木の温もりといった『MOOK HOUSE』の特徴を活かしつつ、トグルスイッチやインダストリアルデザインの物干しなど、
ご夫婦の好きなテイストにもこだわったプランを提案しました。外壁はガルバリウム鋼板仕上げにしたことでシンプルな仕様となり、
お客様邸では要望に応じて白系を採用。カジュアルな雰囲気を醸す、魅力的な建物になっています。

釣りが趣味のご主人用として、デッキにシンクを用意。
キッチンと行き来しやすく、わが家で海鮮BBQが楽しめる。
バイクガレージを兼ねる玄関土間は、汚れが目立たない洗出し仕上に。

さらに豊富な実例・体験談は
こちらから

MOOK HOUSEの実例集を無料でお送りします

上へ戻る