木の家でこだわりのある暮らし「おうち時間の過ごし方 ~お父さん編~」

このスタッフブログに初登場!
鹿児島本店 営業の蔵元です。
新型コロナウイルスの感染が広がり
鹿児島も例外ではなく、あまり外出ができない状況が続いていますね…
おうちで過ごす時間が増え
「家をつくるなら、どんな家にしようかな」
「自然が感じられるお庭がある家に住みたいなぁ」
「こんな暮らし方がしたいな」
などなど ”お住まい” について考える機会が増えてませんか?
少しでも鹿児島での家づくりについて参考となる情報等を
これからお伝えできればと思います☺
そこで今回は おうち時間の過ごし方 お父さん編
をお届けしたいと思います!

1、書斎・趣味スペース
書斎・趣味スペースが欲しいという方も多いのではないでしょうか?
しかし1部屋を確保するのは中々難しいという場合も。
ヤマサハウスの木の家 MOOK HOUSE の中から
ロフトを書斎・趣味スペースとして活用している
こだわりのおうちをご紹介したいと思います!


こちらはお客様こだわりの趣味スペースで
本や蔵書に加え、たくさんのレコードを収納できます。
木のぬくもりも感じられる落ち着いた空間で、
お子様と音楽がある日々の暮らしを楽しんでいるそうです。


こちらは約12畳ある広々としたロフトスペースを設けたおうちです。
隠れ家的空間でありながらも、家族の気配を感じながら作業できたり
疲れたらごろんとすぐ横になれるのもいいところですよね!
また書類が出しっぱなしでも気にならないので
リビングダイニングを常に綺麗にしておくことができます。

2、お風呂
お風呂は、お仕事で疲れた体を癒すのにうってつけの場所。

鹿児島のシンボルでもある桜島の眺望がすばらしいこのおうちは
お風呂の壁や天井にヒノキを使っています。
気持のいい朝日をあびながら桜島をながめて、
ヒノキの匂いにつつまれながら
ゆっくり湯舟につかる暮らし方ができたら最高ですよね!


今回は、書斎・趣味スペースとお風呂の2つをご紹介しましたが
それぞれのおうちでの過ごし方があると思います。
是非「こんな暮らし方がしたい」というこだわりを見つけてみて下さい!
今回は おうちの過ごし方 お父さん編 をお届けしました。
次回は おうちの過ごし方 お母さん編 をお届けする予定です。
楽しみにお待ち下さいませ!

ヤマサハウスでは、お住まいづくりのご相談をいつでも受け付けております。
お住まいづくりのヒントを見つけたい!という方や
鹿児島で木の家が建ててみたい!という方は
MOOK HOUSEのモデルハウスで是非ご確認ください。
▼モデルハウスの詳細・来場予約はこちらから
南日本ハウジングプラザエコスエア MOOK HOUSE展示場
お気軽にお電話ください。お待ちいたしております。

上へ戻る