【イベント後記】 5月10日 お菓子で遊ぼうworkshop

5月10日(日)に 親子で参加できるイベントとして、『お菓子で遊ぼう』workshopを開催いたしました。
 
 
今回は講師をお招きするのではなく、MOOKHOUSEの広報・佐々木が担当しました。
ほうれん草・南瓜・むらさき芋を用いたアイシングの他に、
ワークショップ⑧20150510 MOOKHOUSE ワークショップ-1
チョコレートやドライマンゴー(クラッシュ)、キャンディ、金平糖など色々なトッピングを用意し、クッキーや鹿児島銘菓の「西郷煎餅」などをデコレーションしました。
 
開始早々から、子供たちに説明はほとんどいらない。
それぞれの感性で、それぞれの『作品』が完成していきます。
20150510 MOOKHOUSE ワークショップ-48
20150510 MOOKHOUSE ワークショップ-43
20150510 MOOKHOUSE ワークショップ-5820150510 MOOKHOUSE ワークショップ-57
※午前中は、カメラマンの磯畑さんが撮影がてら遊びにきてくださいました!
 (午後の部は写真の質が落ちてしまい、スイマセン)
 
午後の部はお母さんたちも負けじと熱中!
11264020_1435095950127645_6400177476420073728_n
 
本日の見どころは、西郷さんたちの変身ぶり
20150510 MOOKHOUSE ワークショップ-6411205004_854164204655441_3444733434859129000_n
どれが一番の出来!?
 
 
母の日ということもあり、お母さんへのプレゼントしたり、かえりの公園で食べたりとそれぞれ。
ワークショップ④ワークショップ⑤ワークショップ③ワークショップ①
みんな、特別においしかったかな?
 
たくさんの親子にご参加いただき、本当にありがとうございました。
また、このようなイベントを企画していきたいと思いますので、ご参加お待ちしております。
 
mookhouse広報係

上へ戻る