木の家でこだわりのある暮らし「おうち時間の過ごし方~お母さん編~」

みなさんこんにちは!
今回のブログの担当は鹿児島本店の蔵元です。

非常に強い風をともなう台風9号・10号が通り過ぎ皆さまほっとされたことと思います。
ご自宅は被害などはなかったでしょうか?

MOOKHOUSE展示場も庭の木々たちを紐でしばるなど養生を行いました。
大きな被害はなく、一安心です。

今回は おうち時間の過ごし方~お父さん編~ に引き続き
おうち時間の過ごし方~お母さん編をお届けします。

ヤマサハウスで木をふんだんにつかった
MOOKHOUSEの実例からご紹介していきます!

1、洗面・化粧スペース

みなさま朝の支度や化粧はどこでしてますでしょうか?

こちらは脱衣室の隣に設けたことで、いつでも使いやすく
また木の雰囲気を存分に感じられる洗面スペースです。

カウンター下もあいているので、お好きなスツールを置いていただくと
ゆっくりと化粧していただる場所になります。

みなさま仕事に家事に育児にと
なかなかゆっくりと支度する時間がない方も多いと思いますが
洗面スペースを少しでもこだわることで毎日が楽しくなるかも…!

同じ造作洗面でも、こちらはタイルを張ることで可愛らしい感じに。
木の雰囲気ともマッチしています。

清掃性とデザイン性を両立できるこだわりの洗面です!

2、キッチン

毎日使うキッチン、皆さまこだわりたいですよね。

こちらのおうちは、窓を2か所もうけたことで
気持ちいのいい光が入ってきます。

また飾り棚にはお気に入りの食器や雑貨を並べることで
キッチンにいる時間が楽しくなりそうです。

こんなキッチンだったら
ご主人が率先して料理してくれるなんてことも…?

おうちづくりは間取りやデザインも大事ですが
毎日の気分を盛り上げてくれるものを取り入れてみてはいかがでしょうか?

木の家でこだわりの暮らしをするにあたって
ヒントを得られるモデルハウスを
鹿児島市与次郎にご準備しております。

▼モデルハウスの詳細・来場予約はこちらから

南日本ハウジングプラザエコスエア MOOK HOUSE展示場

お気軽にお電話ください。お待ちいたしております。

上へ戻る