木の家で楽しむ夏休み

みなさまこんにちは。MOOK HOUSE南日本ハウジングプラザ展示場アドバイザーの
竹ノ内です。

梅雨がやっと明けたかと思ったら、あっという間に7月も下旬。夏休みに突入しました!
1か月余りの夏休み、みなさんどのような計画を立てていらっしゃいますか?
コロナ禍の中あまり遠出ができなかったり、人混みを避けないといけなかったりと外出も
ままならない日常ですが、せっかくのお休みを家族で楽しく過ごしたいですよね。
今回のブログは、木の家で楽しむ夏休みの過ごし方をご紹介したいと思います。

1.庭でキャンプ

最近テレビを観ていると、キャンプに関する情報がよく流れてきます。それに合わせてキャンプ
グッズの紹介もしていますが、こんな物あったらいいな、楽しそうだなと思う物がたくさんあります。
テントを張ってみたりバーベキューを楽しんだり、別にキャンプ場に行かなくとも自宅の庭で
出来るキャンプを楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

2.部屋でくつろぐ

毎日暑い日が続きます。外でレジャーやスポーツを楽しむにも熱中症などリスクと隣り合わせです。
長ーい夏休み、たまには家でゆっくり読書をしたりするのも良いですよね!
自宅に大きな作り付けの【図書館】があったら楽しいと思いませんか?

また、東京2020オリンピックも開催中です。
広いリビングが家の真ん中にあり、家族みんなが揃ってスポーツ観戦するのも盛り上がりますよね。


家事をするお母さんも対面式のキッチンからテレビが観え、一緒に応援できます。

3.自然に触れる

与次郎の展示場ではメダカを育てています。
これまでも卵から育てようと素人ながら頑張ってきましたが、なかなか上手くいかない
事ばかりでした。ですが、今年は孵化に成功し、たくさんのメダカの赤ちゃんが産まれました。
長い夏休み、小さな命を育ててみるのもおすすめです。

成長を観察してみるのも楽しいですよ。

MOOK HOUSE展示場には、ご紹介した他にも暮らしを楽しむヒントがたくさんあります!
ぜひご体感ください。

お待ちしています!

上へ戻る