ロフトのある木の家

みなさまこんにちは。MOOK HOUSE展示場アドバイザー竹ノ内です。

11月に突入し、急に季節が変わりましたね!

そして、四季のうちの『秋』が段々と短くなっている気がします。

秋は食べ物が美味しいことや、紅葉がきれいだったり

楽しいことがたくさんあって個人的には大好きな季節なのに

短い期間しか楽しめないのは非常に残念です。

みなさまはどの季節がお好きですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回のテーマ『ロフト』についてお話していこうと思います。

【ロフト】と聞くとみなさん、なんだかワクワクしませんか?

何となく【隠れ家】のようなイメージがあるのは私だけでしょうか?

MOOK HOUSEは2階建、平屋にかかわらずロフトを設けます。

このロフト、高さを1m40㎝以下に設定していますので、延床面積

には含まれません。

お建てになられたお客様はこのロフトをどのように使っていらっしゃる

のでしょうか。

本棚や収納棚を置いて、昔から大事にしているコレクションを飾って

みたり、本や漫画を並べていらっしゃるお客様。

休みの日には籠って楽しむのも良いですよね!

パソコンを置いてお仕事部屋として活用されていらっしゃる方も。

天井高が無くても、床に座って作業する分には何の問題も無いですね。

最近はおうちで過ごす時間が多くなってきていますので、ゆっくり

読書を楽しんだり、趣味のハンドメイドを楽しむ場所としても最適です。

またお部屋として使わなくても、収納スペースとしてお使いになられている

方もいらっしゃいます。

間取りによって違いはありますが、1部屋分以上のスペースを確保できます

ので、かなりの収納力です。

コンパクトながら広々感じる空間を実現できるのはロフト付きならでは

の住まいだからではないでしょうか?

そんなMOOK HOUSEの住まい、10月30日㈯鹿児島市吉野にモデルハウス

がオープン致しました。今回のモデルハウスは平屋!

ロフトのある木の家、実際に見て触れてご体感ください。

モデルハウスでお待ちしています!

上へ戻る