「木の家インターンシップでフォトコンテスト~MOOK HOUSE~6-①」

こんにちは!ヤマサハウスインターンシップ担当の岩松です!

夏~冬にかけて月に1回行うインターンシップ、だんだんと定番になってきました。

MOOK HOUSEに来るたびに季節の移り変わりを感じます。夏も終わり、窓を開けると涼しい風

が吹き抜けます。

インターンシップのテーマは「フォトコンテスト」!

モデルハウスを自分で回って魅力を発見し、その魅力を伝えたい家族の姿をイメージします。

どんな家族が家に興味を持つだろうか?

どんな魅力が響くだろうか?

その魅力はどんな写真を撮れば伝わるだろうか?

慣れない作業でテーマ探しも一苦労ですが

展示場の中を見回りながら試行錯誤し、真剣に考えてくれていました。

学生さんが発表してくださった写真を紹介いたします!

タイトル:【ぼくのおうち】

この写真を紹介したい家族は、未就学児の子供が2人いる4人家族。

在宅ワークで子供を見ながら仕事をしているご夫婦だそうです。

MOOK HOUSEの展示場の魅力を、子供が遊んでいる様子を、成長を見守りながら生活できること
また木の家の良さと感じてくれて、和室~リビング間のつながりを写真で表現してくれました。

低い視点から撮影することで、子供目線で、また背景に木の家の良さ、開放感が映るように
アングルを工夫したそう。

「ママ、いっしょに遊ぼう」という声が聞こえてきそうな写真ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

別なチームが撮った写真も紹介します。

タイトル:【休日の午後3時】

こちらは急遽、先輩社員がチームとして参加してくれました。

趣味はキャンプで、2才、5才のお子さんがいるご家族に向けて。

おうちで土日はのんびり過ごし、デッキのアウトドアグッズも見える、開放感のあるシーンを

映してくれました。

今回も、事前にモデルハウスのコンセプトなどは説明せずに、学生さんたちに自由に見て

もらいました。

学生さんたちの観察眼には毎度驚かされます!

お見せしたい写真はまだまだありますので、続きは次回に!

陽の光が入りつつも、しっかりと断熱されたパッシブデザインのMOOK HOUSE(ムックハウス)

展示場、ぜひ来場してみませんか?

新型コロナウイルス対策で来場制限をとらせていただいているため、

来場予約をしていただくと確実にご案内が可能です。

▼モデルハウスの詳細・来場予約はこちらから
南日本ハウジングプラザエコスエア MOOK HOUSE展示場

 ▼実例をもっと見たい方は

Instagram[@mook_house]

上へ戻る