【STAFF BLOG】琵琶湖MOOKHOUSE?

先日、縁あって、MOOKHOUSEの打合せに滋賀県に行ってきました。
京都までは行っても、なかなか滋賀にまで足を伸ばす余裕がない事が多いので、
思い切って、琵琶湖テラスとラコリーナ近江八幡に寄ってきました(^o^)/
まず、琵琶湖テラス
眼下に広がる琵琶湖と空を庭とした、山頂の開放的なカフェテラス

この思想はまさにMOOKHOUSE!アウトドアリビングを楽しみながら開放的で
快適な空間を楽しむ。特大 MOOKHOUSE 琵琶湖版のようです!
この壮大な景色は、一生に一度は目にしたいと思えるものでした。


外観やインテリアも、なんだかMOOKHOUSEに近いイメージで心地よい。

続いて、ラコリーナ近江八幡
建築家の藤森照信先生の作品で、バームクーヘンで有名な、たねやのショップの
ようなもの。以前から、いつかは自分の目で見てみたい建物だったので、この
ご縁に感謝!

弥生ではない、縄文の血が私達にも脈々と受け継がれているのを感じる建物。
建物と山に守られた 水稲こそがここのあるじであるような 神秘的な場所。

今回訪れた所は、非常に素敵なところでした。どこかしらが、MOOKHOUSEに
結びつくようなところをもっていました。自然やアウトドア、MOOKHOUSEが
好きな方々には、きっと気に入られることと思います。
近くに行くことがあったら、ぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか?
オススメデス!
設計:清澤

上へ戻る