【STAFF BLOG】 春一番よ、暴れないで!

 
まだ寒いけど少し春めいてきた頃、ビュービュー吹いてくる憎いやつ。春一番。今年もやってきました。雷もなりながらの春の嵐。
なぜ憎いのか?
じつは大好きな梅の花を散らしてしまうからなんです。
我家の階段の前の大きな窓からは、北庭に咲く、可憐な梅の花が望めるのですが、満開になる前に少し散ってしまいました。数日前に長男が、梅が咲いたと喜んでいたのに・・・
この時期の私の楽しみは、どこからともなく、かすかに香る梅の花の香り。日本の花の代表といえば桜ですが、梅も負けじと美しく、ゴッホも梅の浮世絵を模写しているくらい。加えて、芳香が清々しい。できるだけ、長く楽しませて欲しいのです。
階段で昇降している時に、いつも目に触れる自然の、季節の移り変わりの美しさ。共存する家に住むからこその豊かさを、より多くの人に味わって欲しいと思いながら、家族で楽しんでいます。
MOOKHOUSE 設計 清澤
 

上へ戻る