vol.2 「繋がる家」の由来

まずはじめに、このモデルハウスに

『繋がる家』

 

という名がついた理由をお伝えしたいと思います。

コンセプトやネーミングなどを決定していくにあたり、
プランナーや担当営業・広報などMOOK HOUSEに携わるさまざまなメンバーで集い、
幾度もミーティングを重ねました。
 
 
はじめは、いくつも候補があがりました。
(例)丘のある家、くるみ、in・・・・・
 
その中で、当初 候補となったのが、「繋ぐ家」
そこには、 人と人をつなぐ場所であってほしい ということ。
親から子へバトンを渡すように住みつないでほしい ということ。
人と自然(虫・植物・太陽・風)をつなぐ場所であってほしい ということ。
これらの想いを込めたとき、ふっとでてきた名前でした。
 
MOOK HOUSEの本来の 3つのコンセプト を軸にさらに話し合いを進めるうちに、

「つなぐ」というより「つながる」の方が、MOOK HOUSEらしいのではないか?

という意見が。
 
そこで過ごすうちに、

 いつの間にか人と人が繋がっていく

 人と自然が繋がる日常

 
 そんな暮らしを思い浮かべてほしい という想い。
 
これまでMOOK HOUSEを支えてきたメンバーの中に反対の意見はなく、
不思議とすんなり決まりました。
 
それが

 『繋がる家』

という名前が付いた瞬間でした。
 
 
 
何かと繋がるってなんだか嬉しいことだと思いませんか?
 
150722280809
広報担当 有留
 
 

←前へ      次へ→

上へ戻る