インターンシップでフォトコンテスト~MOOK HOUSE~③

こんにちは!ヤマサハウスインターンシップ担当の岩松です!

先日MOOK HOUSEの展示場、南日本ハウジングプラザエコスクエアで、インターンシップ第3弾を開催いたしましたのでその様子をご紹介いたします。

9月には大きな台風も鹿児島を通過し、すっかり秋の天気になりましたね。

朝晩は涼しくなったはいえ、まだまだ昼間は暑いしジメジメします。MOOK HOUSEの居住空間に使ってあるシラス壁が吸収してくれて、インターンシップ中も快適でした♪

改めてインターンシップの概要を!

インターンシップのテーマは「フォトコンテスト」!

モデルハウスを自分で回って魅力を発見し、

ターゲットの家族像を設定します。


その家族が思う家のイメージって?

その魅力はどんな写真を撮れば伝わるだろうか?


慣れない作業でテーマ探しも一苦労ですが、展示場の中を見回りながら試行錯誤し、真剣に考えてくれていました。

学生さんが発表してくださった写真を紹介いたします!

タイトル:【どこまでも木材】

ターゲットの家族に伝えたいことはとにかく「木のあたたかさ」無垢の浮づくりの杉の床材、家具も一つ一つ手作りであること、そんな木のあたたかみあふれる住まいの中で、日射遮蔽のために木でつくられた格子に注目してくれました。外から見たときにすぐに「木の家だ!」と分かる住まいだと、自然との調和が全面に表れている写真だとこの写真を選んでくれました。

ライフスタイルに応じて可変する住まい、無垢の杉の床材の足ざわりの良さ、シラス壁、1枚の写真に収められない~

と言いながら、たくさん質問して、たくさん魅力を発見して、一生懸命取り組んでくれました。

ちなみに、ブログのタイトルのこの写真は弊社社員がインターンシップ中、自主的にフォトコンテストをして撮った写真です。

タイトルは【インターンシップを見守る馬たち】。

暖かい眼差しで学生さんたちを見守っています。

こんなインテリア小物が似合うのも、鹿児島の木の家の魅力の一つ。シンプルでおしゃれな空間を楽しみませんか?

ぜひ展示場に来て、他のインテリアにも注目してみてください。

新型コロナウイルス対策で来場制限をとらせていただいているため、来場予約をしていただくと確実にご案内が可能です。

パッシブハウスであるMOOK HOUSEは風通しの良さも魅力のひとつです。涼しい日には展示場の窓を開け放って自然の風を楽しんでみてください。

▼モデルハウスの詳細・来場予約はこちらから
南日本ハウジングプラザエコスクエア MOOK HOUSE
展示場

上へ戻る