木の家で趣味を楽しむ

こんにちは。今回よりブログ更新をさせていただきます川内営業所の鬼塚と申します。

北薩地区でもこれまでMOOKHOUSEのお宅のご縁を多数いただいております。

自然に囲まれた環境に平屋の軒の深いシルエットが非常にかっこよく個人的にも好きなデザインです。

不慣れな更新ですが、これから他のメンバーと一緒にMOOKHOUSEのこだわりや良さをこのブログから少しでもお伝え出来ればと思いますので、宜しくお願いします!

さて1回目のテーマを何にしようかと考えた時に、MOOKのテーマでもある

暮らしを楽しむという観点で書いてみようかと思います。

昨今のコロナ禍につき新たに趣味を見つけた方、これまでの趣味やこだわりに更に磨きを掛けた方、様々な在り方で家族で過ごす時間、ひとり時間、おうち時間が皆さん増えているかと思います。

そんな日々の暮らしの中で過ごす癒しの時間をMOOKHOUSEのおうちで実現してみませんか。

MOOKHOUSEではこれまでHPやブログ等でご紹介してきたように、住まう人の暮らしを充実させる工夫が随所に施されています。

‐間仕切りの少ない大空間‐

お子さんが走り回ったり、家族で料理や食事を楽しんだりとおうち時間を有意義に過ごすことのできる間取りです。

-広々ロフトスペース-

MOOKHOUSEの特徴でもある、ロフト。

デスクワークや学習・読書コーナーにはもちろんのこと、セカンドリビング感覚で利用したりちょっとした隠れ家スペースとしても活用OKです。

我が家にもロフトを設けていますが、壁掛けギターやCDを置いたり息子と集めた仮面ライダーのフィギュアをディスプレイしたりとすっかり男子チームの秘密基地と化してます(笑)

なかなか外出もしにくい日々が続いた休日や仕事終わりの家での時間も、息子とピアノとギターでセッションごっこをしたり、お酒を飲みながらゆっくり読書をしたりと楽しめるスペースで活用出来ます。

今回はこの二点をピックアップしましたが、他にも深い軒下を活用して外の空気やお庭を楽しんだり、本棚を作ってMYライブラリーにしたりと、おうち時間を楽しむ工夫をご提案することが出来ます。

MOOKHOUSEの実際の家を見てみたい!木の家がだいすき!こんなおうちに住んで家族で楽しい暮らしをしてみたい!などなど少しでも気になる方は、是非展示場で見て触れてご体感ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

南日本ハウジングプラザ ご予約はこちらへ

上へ戻る