鹿児島、木の家~現場レポート番外編~

こんにちは。鹿児島本店営業の蔵元です。

前回でMOOK HOUSE現場レポートは終わりだったのですが
今回は番外編として
出来上がるまでの流れやこだわった部分をご紹介したいと思います!

住まいづくりをスタートするきっかけとして
与次郎の南日本ハウジングプラザ内ににあるMOOK HOUSEの展示場へ
お越しいただきました。

実際にMOOK HOUSEをみられて
「こんなおうちを建てたい!」と思われたようです。

理想のおうちにするため
・完成見学会へのご参加
・設計プランナーとのお打合せ
・キッチンなどショールームのご見学
・MOOK HOUSEを建てられたオーナー様のおうち見学

など、お施主様には積極的にご参加いただき
素敵なMOOK HOUSEが完成しました!

すごく参考になったと言われていたのが、
MOOK HOUSEで暮らすオーナー様のおうち見学です。

住まい心地を聞けたり
住まいのヒントとなるアデアや工夫をみつけたりと
実際の暮らしのイメージができたようです♪

その中で完成したMOOK HOUSE。
お施主様ならではのこだわりは…

1、格子と棚

今まで建てられたMOOK HOUSEのおうちをヒントに
階段やリビングからの目隠しとして木の格子を設けました!

当初は何も計画していなかったのですが
お部屋のアクセントにもなり、すごくいい感じです。

またお客様からご提案をいただき、棚板を設置!
どれくらいの高さにするかも現場で打合せを行いました。
この様な工夫が出来るのも木造住宅の良さでもあります。

普段使われる時計などを置かれており
ご入居後のおうちにお伺いしたときに
「すごく使いやすいです」と教えてくださいました!

2、洗面台

こちらの造作洗面台でのこだわりは何といってもこの手洗い鉢です!
手作りの風合いが木の雰囲気ともばっちりです。

MOOK HOUSEそれぞれのおうちにこだわりポイントがございます。
建築実例もたくさんございますので是非チェックしてみてください。

もっとたくさんの実例を見てみたい!と思われましたら下記をチェック!

上へ戻る