木の家とインテリア、実例からご紹介!

こんにちは!霧島支店の蔵元です。

鹿児島は5月11日に梅雨入りが発表されましたね!
統計開始以来、1956年の5月1日に次ぐ2番目に早い梅雨入りだそうです。

3週間程早く始まった梅雨ですが
梅雨明けが早くなることはないようで
今年は長い梅雨と付き合うことになりそうですね・・・

お休みの日もなかなか外へ出られず
私はもっぱらinstagramなどで家具やインテリアを見て過ごしています。
そこで本日は「木の家とインテリア」についてお話ししたいと思います!

MOOK HOUSEは無垢材などの自然素材をふんだんに使った
温もりのある、やさしい雰囲気のおうちとなっています。

MOOK HOUSEにはどんなインテリアが合うの?と質問されることも多いのですが
意外と何でも合うんです!

1番多くの時間を過ごすLDKのインテリアを実例から見ていきましょう!

1、家具

こちらはダイニングテーブルやソファ、
ソファテーブルも無垢材のもので統一をしました。
色物の椅子やクッションを加えてもいいと思います。

次は白色のソファを使ったおうち。
白を使った感じもよく馴染んで素敵です。
木の家だからこそ、シンプルでもさみしくなりません。

そして合わせるのが難しいと思われる紫色のソファも意外とマッチしませんか?
ご自分のお好きな色のソファを置いてみてもいいかもしれませんね!

2、照明器具

いろいろな照明器具がありますが
照明器具によっておうちの雰囲気も変わってきます。

キッチンやダイニングを照らす照明に
ステンレスでできたペンダントライトをつけています。
木の家とステンレスも合いますね!

2枚の写真はどちらもダクトレールに照明器具を取り付けているので
照明器具を追加したり、模様替えで器具を取り換えたりもできます。

3、さらに一つ…

お部屋の印象は家具はもちろんのこと、観葉植物や雑貨でも変わってきます。

木の家と緑の相性はバツグンです。
1つ大きな観葉植物があることでより素敵なおうちになりますよね。

また観葉植物は育てるのが大変!という方は
玄関などに雑貨などを飾り
季節ごとに変えながらインテリアを楽しむのもいいかもしれません!

実例をもとにインテリアをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

コーディネートには正解はないと思いますので
それぞれのお好みを取り入れて素敵なおうちにしていけたらいいですね。

雨はこれからも続きますので
家でゆっくりMOOK HOUSEの家をみてみたい!という方は
是非下記をチェックしてください!

上へ戻る