木の家に日々の暮らしの変化を

こんにちは!川内支店の鬼塚です。

あっという間にG.Wが過ぎ、普段なら新緑を楽しんだり爽やかな季節が続くはずでしたが

まさかの梅雨入り。。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

新年度がスタートし、疲れが出始めるこのタイミングでの梅雨入りなのでウンザリですね。

鹿児島県でも毎日コロナ感染者が数十人単位で増えてきているのでこちらも気を付けたいものです。

そんな憂鬱な毎日を少しでも明るく過ごせるようにおうちで出来る少しの変化を見つけてみませんか?

我が家では先日、玄関に飾ってあるリースを季節の花を織り交ぜたスワッグに変えてみました!

マルヤガーデンズのMstyleさんで生花からアレンジしてもらいました。

想像以上の仕上がりに大満足です!

少しずつ水分が抜けてドライフラワーになっていく変化も楽しみながら、玄関が爽やかな感じになりました。

ちょっと前にホールのカーテンも涼しげなレースに変えたので、相まって気持ちいい玄関になりました。

ちょっと小物を変えたり、花を飾るだけでも気分は変わりますよね。

ぜひ皆さんもこんな時期だからこそちょっとした暮らしのアレンジを楽しんでみられてください。

またMOOKHOUSEの家はこんな季節だからこそ、快適に暮らしていただく工夫を随所にご提案しています。

例えば無垢の床材。

本物の木だからこそ、調湿効果で嫌な床のべた付きも軽減してくれます。思わず寝ころびたくなりますね。

南日本ハウジングプラザのMOOKHOUSE展示場にはOMソーラーも搭載しており、この時期は循環モード運転で室内の空気環境を快適に保つ工夫もしております。

こういうジメジメした憂鬱な季節だからこそ実感できる自然素材にあふれた木の家の気持ちよさを是非ご体感にいらしてください。

雨って嫌なイメージですが、雨露に濡れる草花を見ながらのんびりティータイムもなかなか素敵な時間ですよね。

是非日々の息抜きに遊びにいらしてください。お待ちしております。

ご予約はこちらまで。

上へ戻る