鹿児島ならではの景色を楽しむ”木の家”

こんにちは。

霧島支店営業の蔵元です。

ついに梅雨明け宣言がなされ、長かった梅雨が終わりましたね!
梅雨明け後は晴れる日も多く厳しい暑さとなりそうです。

実は私たちが住んでいる鹿児島は「蒸暑地」とよばれ
その名前の通り蒸し暑い地域にあたります。

蒸し暑さに十分注意しながら過ごしていかないといけないため
熱中症対策など大変ですが
鹿児島だからこそ楽しめるものもあると思います。

鹿児島のシンボルは「桜島」ということで
今回は桜島の景色を楽しむ木の家をご紹介したいと思います!

1、大きな窓から楽しむ

こちらのMOOK HOUSEは桜島をメインに考えられたおうちです。
高台に建築、さらに2階リビングを採用したことで
LDKの大きな窓から常に桜島を眺めることができます。

今回こちらのおうちでは木製サッシのプロファイルウインドウを使用しました。
性能はさることながら
木のぬくもりと大きな開口が特徴の木製サッシ。
MOOK HOUSEの展示場で使用している木製サッシを見て気に入られたそう。

額縁のように桜島を含めた景色が美しく切り取られ、
すごく素敵です。

またコーナーに設けられたカウンターで作業するのも気持ちがよさそうです。

窓の種類、大きさ、配置など納得のいくまでとことん打合せを重ねてできあがった
こだわりあふれるこちらのお住まい。
お施主様にお話を伺うと、桜島の表情も季節によって変わるそうです。

木の温もりあふれるおうちでリラックスしながら桜島の変化を楽しむ暮らし。
いかがでしょうか?

2、お庭から楽しむ

こちらのMOOK HOUSE
小さいかもしれませんが
お庭から桜島を眺めることができます。

鹿児島の在来樹木や山野草を使ったお庭となっており
観ても触れても楽しめる場所になっています。

一番身近にある自然のお庭に地元の草花を植え、
季節の移ろいを感じながら、
さらに桜島の景色を楽しむ。

身体全体で鹿児島ならではの自然を感じることができる素敵なお住まいです!

是非桜島が見える住まいをつくる際は
お庭までこだわってみてもいいかもしれませんね!

与次郎にあるMOOK HOUSE展示場では
木製サッシや素敵な庭などを見ることができますので
是非お気軽にお越しくださいませ!

また鹿児島での住まいづくりは、湿気や暑さはもちろんのこと
桜島による降灰など気を付けなければならないことがたくさんあります。

MOOK HOUSEでは鹿児島の気候風土にあった、そして長くお住まいいただける
住まいづくりを行っております。

そんな鹿児島ならではの住まいづくりにご興味ある方も
是非展示場へ足をお運びください♪


上へ戻る