「木の家 インターンシップでフォトコンテスト~MOOK HOUSE~5」

こんにちは!ヤマサハウスインターンシップ担当の岩松です!

今年も夏インターンシップの季節がやってきました。

鹿児島の木の家、MOOK HOUSE展示場で行うフォトコンテストインターンシップ、私自身もとても楽しみにしておりました。

梅雨が明けたとたん、すっかり暑くなりましたね。夏のMOOK HOUSEはまた一味違い、お庭の植栽も、太陽に照らされてイキイキとしているように見えました。

毎年恒例のインターンシップのテーマは「フォトコンテスト」!

モデルハウスを自分で回って魅力を発見し、その魅力を伝えたい家族の姿をイメージします。

どんな家族が家に興味を持つだろうか?

どんな魅力が響くだろうか?

その魅力はどんな写真を撮れば伝わるだろうか?

慣れない作業でテーマ探しも一苦労ですが

展示場の中を見回りながら試行錯誤し、真剣に考えてくれていました。

学生さんが発表してくださった写真を紹介いたします!

タイトル:【明るい家】

この写真を紹介したい家族は、3才の妹、5才の兄がいる4人家族。

展示場の魅力を、

全体的に木材が多く使われていて温かい雰囲気であること、

壁が少なく、小さな子供が走り回ったり、親子で遊んだりできること、

窓がとても多く、自然の光が部屋を照らしていて、

吹き抜けが家族のコミュニケーションをとりやすくしてくれる。

部屋だけではなく、家族の雰囲気も明るくなっているということを表した写真です。

この写真を見た瞬間、その場にいた社員一同、「センスある!」と思わず叫んでしまいました。

最後まで迷った!というもう1枚の写真も紹介させてください。

こちらの写真も素敵ですね。陽の光がしっかりと入っている、温かい和室の様子が伝わってきます。

今回も、事前にモデルハウスのコンセプトなどは説明せずに、学生さんたちに自由に見てもらいました。

学生さんたちの観察眼には毎度驚かされます!

陽の光が入りつつも、しっかりと断熱されたパッシブデザインのMOOK HOUSE(ムックハウス)
展示場、ぜひ来場してみませんか?

新型コロナウイルス対策で来場制限をとらせていただいているため、

来場予約をしていただくと確実にご案内が可能です。

夏のこの時期だからこそ、鹿児島の木の家、木陰の涼しさと断熱性能を感じにいらしてください。

▼モデルハウスの詳細・来場予約はこちらから
南日本ハウジングプラザエコスエア MOOK HOUSE展示場

 ▼実例をもっと見たい方は

Instagram[@mook_house]

上へ戻る