こんにちは、設計の西です。
久しぶりの登場です。
いつのまにか12月!!一年って早いですね。
ついこの前、年が明けた気がしましたが気づけばもうすぐクリスマス!!何がもらえるかワクワクしますね。
クリスマスプレゼントには早かったのですが先日、鹿児島県木造住宅推進協議会主催の
かごしま木造住宅コンテスト2021の会長賞を受賞する事が出来ました。
「かごしま木造住宅コンテスト」とは、鹿児島の自然や歴史、風土、文化に根差した木造住宅の振興を図るため、
2001年から2年ごとに実施しているコンテストで、今回が11回目。
・かごしま材の良さが実感できる家
・省エネや長寿命化などの工夫をこらした家
・高齢者等が安心して暮らせる家
・街並みなどの景観に配慮した家
などなど住まい手とつくり手が一体となって出来た家を評価していただくコンテストで、MOOK HOUSEのコンセプトと同じ考えですね。
それでは、秋晴れの良き日に表彰式が行われましたのでその報告をさせて頂きます。
前列左から2番目が私です。
表彰式に呼ばれることは初めての為、気合を入れてスーツを新調しちゃいました。
知事賞に次ぐ会長賞を頂けるなんて、お施主様や協力して頂いた棟梁を始め全ての方に感謝です。
最後に会長賞を受賞したお客様宅を少しご紹介させて頂きます。
毎日通るアプローチにはご主人お気に入りのコナラの木、その周りも木々を配し緑のトンネルを作り出しております。
季節を感じることが出来てとても気持ちの良いアプローチです!!そろそろ落葉して寂しくなる季節ですが・・・・
その分来年の春が楽しみになります。
内部はMOOK HOUSEならではのぬくもりに満ちた木の家で、間仕切りの少ないひと繋がりの空間にすることで家族の絆を深めます。
どこからともなく笑い声が聞こえてきそうです。
一日一日成長していく家族を見守り、笑い声の溢れる住まいになれば幸いです。
そんな雰囲気を実際に感じることのできるMOOK HOUSEのモデルハウスがございます。
10月末にオープンしたばかりのテラスタウン吉野モデルハウスです。
↓ こちらよりご予約ください。お待ちしております。