MOOK HOUSEの冬支度

こんにちは。
ヤマサハウス霧島支店の蔵元です。

一気に寒くなって、本格的な冬がやってきましたね!

MOOK HOUSEでも冬支度をはじめました★

与次郎、南日本ハウジングプラザにある
MOOK HOUSEの展示場には薪ストーブがあり
冬がやってくると実際に
薪ストーブに火をいれています!

炎が薪ストーブ本体そのものを暖め
そこから発せられる赤外線によって人やお部屋を輻射熱で暖めるのですが、
MOOK HOUSEのおうちは高気密高断熱のため
薪ストーブの暖かさが長く続きます!

先日天気が悪い日に使用したら
薪ストーブだけでも充分あったかく、なんとエアコンいらずでした!
また晴れていて天気が良い日には暑すぎるほどです…

ぜひ冬の間にお越しの上、ご体感くださいませ♪

MOOK HOUSで薪ストーブを設置されたOBの方は

毎日薪ストーブをつけることは難しいけれど
お休みの日になると火をいれてリラックスしています!

とおっしゃっていました!

無垢の木をふんだんにつかったMOOK HOUSEのおうちで
燃える炎を見てゆっくり過ごすのもいいですね。

また、薪ストーブでは料理もできるので、家族全員でピザを作るなんてことも♪

また薪を調達するのが難しい方や
住宅街などで煙が気になる方には
「ペレットストーブ」もおすすめですよ!

冬になるとゆらゆら燃える火をみながら家族全員でゆるりと同じときを過ごす。

「暮らしを楽しく、豊かにする」ものとして
薪ストーブやペレットストーブを取り入れるのもいいかもしれませんね!


また、冬はクリスマスやお正月とイベント盛りだくさん。

MOOK HOUSEでは定期的にワークショップを開催しています。
その中にはリースやミニツリー、お正月飾りをつるワークショップも!

冬の暮らしを楽しむ!
ということでMOOK HOUESも飾りつけをしておりますので
是非来られた際は小物にも注目ください。

上へ戻る