ワークスペースってどうやって作る?

こんにちは。霧島支店の蔵元です。

鹿児島でもコロナウイルスの感染者数が増え
引き続きステイホームの時期が続きますね…

リモートワークをされている方も増えたのではないでしょうか?

ワークスペースやスタディースペースなどを設けた
MOOK HOUSEのおうちも沢山ありますので
今回は実例をご紹介していきたいと思います!

1、リビングに併設されたワークスペース

こちらはリビングに併設されたワークスペースです。
2人同時に作業することも可能な広いカウンターになっているので
お子様と一緒に、など日常使いしやすい設計になっています!

また、座ったときの目線にくるように設けられた窓も素敵です。
外の景色をみて、リフレッシュしながら作業できるのがいいですね!

2、個室書斎

集中できる環境が欲しい!という方には1部屋個室を作るのもおすすめです。

こちらはご夫婦一緒にいながら、それぞれの仕事をこなせます。
背中合わせでお仕事ができるようにカウンターを作りました!

ひと段落ついたら2人でコーヒーでも飲みながら一休みするのもいいですね。

3、ロフトを有効活用

MOOK HOUSEではロフトスペースを確保することが可能なので
ロフトを書斎として活用されている方が沢山いらっしゃいます!

書斎を作ると家の坪数が大きくなってしまいますが
ロフトだとそんな心配も必要ありません!

天井は低いですが特に支障ありませんし
秘密基地みたいでわくわくしますよね★

皆様はどのような作り方がライフスタイルに合いそうでしょうか?

お客様のご希望や作れる広さなどに応じてご提案をさせていただきますので
お気軽にご相談ください!

MOOK HOSEは現在与次郎と吉野にて実際に見て頂くことが可能です。
今後のイベントも是非ご確認ください♪


上へ戻る