【イベント後記】7月26日(sun) NØGLE 『初夏のグリーンを使ったフレッシュリース』workshop

7月26日日曜日に、鹿児島市上福元町にある『NØGLE(ノイル)』の坂口順一郎さんによるworkshopを開催しました。
今回のテーマ『初夏のグリーンを使ったフレッシュリース』ということで基本となるグリーンに、セイブロックゴールドとブルーアイスを使用しました。
色づけとして青の花のエリンジウムやスターチス、黄色い花のオミナエシを。
20150725-8 - コピー
リース作りはカット作業から始まり、配色を考えながらリースに仕上げていきます。
カットの段階から大胆に切ると、ダイナミックなリースになります。お花を部分的に寄せて作るなど、それぞれ個性あるリースになったように思います。
20150725-6920150725-83
リースはそのまま日の当たらないところで下げておくと、変色せずにきれいなドライリースになるようです。
早速、坂口さんに作成していただいたリースを展示場に飾りました。
20150725-70
台風が心配される中での開催になりましたが、『また参加したい』とのお声もいただき、嬉しく思います。今後も暮らしに寄り添うイベントを、定期的にご提案していきたいと思います。
 
mookhouse プランナー田中

上へ戻る