木の家で振り返る2020年

こんにちは!
鹿児島本店営業の平(たいら)です

12月に入り一層寒くなったり、
街はクリスマスモードになっていたり
冬だな、年末だなと感じることが多くなりました

そのような中で、
先日2020年の新語・流行語大賞が発表されました。
みなさんの予想はいかがだったでしょうか?
年間大賞には「3密」が選ばれ、
まさに今年を象徴する言葉です

今回のブログはそんな新語・流行語大賞で今年を振り返りながら
鹿児島の木の家、MOOK HOUSEを覗いてみたいと思います

働き方の変化

トップ10の中には「オンライン○○」、
またノミネート語の中には「新しい生活様式」
「おうち時間」「テレワーク」なども含まれていました

どのように働くか、
どのように家の中で過ごすか、
多くの方が今までにないほど考えた1年だったのではないでしょうか?

会社でしていた仕事を自宅でするとなれば
家のどこでしようかな…
という点が悩みどころです

MOOK HOUSEではロフトや書斎など
お仕事や趣味のためのスペースも取り入れています

リビングとつながるロフトでは家族の気配も感じつつ、
1人の空間で集中して作業ができるかもしれません

リビングの一角にカウンターを設けるのもいいですね

もちろんお仕事だけでなく、
お子様のお勉強コーナーとしても大活躍しそうです

また「Zoom映え」という言葉もノミネートされていました
直接、お客様が家にやってくるわけではないのですが
Web会議やZoom飲みなどで家の中が少し映ることがあるかもしれません

このようなスペースを自分だけのお気に入りの空間にして
「Zoom映え」を狙うのも楽しそうですね

新しく始める趣味

トップ10の中には
「ソロキャンプ」という言葉も入っていました

楽しそうだな、やってみたいな、
と私も思いますが
道具を揃えて、行先を考えて…
と難しく考えてしまいがちです

そこでまずはお家で始めるのはいかがでしょうか?

お庭に出てキャンプ気分を味わってみると
新しい発見もあるかもしれません

「新しい生活様式」など
今までにない生活スタイルが求められる中、
MOOK HOUSEの特徴の1つでもある
スケルトンインフィル工法”も
ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に間取りや設備を変更できるので
今の時代にはもってこいかもしれません

生活スタイルの変化により新たに生まれた考えやお悩みを
一緒に考えて行きながら
お客様ごとのお住まいをご提案していければと思っております

お気軽に展示場にお越し下さい♪
社員一同お待ちしております


上へ戻る