木の家 MOOK HOUSE お宅訪問!Vol①

皆さまこんにちは。MOOK HOUSE展示場アドバイザーの竹ノ内です。

2021年になり、あという間に1ヶ月が過ぎようとしています。
早いですよね!!
新年のブログのテーマは何にしようか・・年末からずっと考えていたの
ですが、今年は展示場を飛び出してMOOK HOUSEのお客様宅を訪問し、
現在どのような暮らしをされているのかレポートしよう!!と決めました。

そんな新しいテーマのお宅訪問第一弾、鹿児島市に建つ平屋のお客様宅に
お邪魔して来ました。

お客様宅は2020年3月にお引渡ししたお住まい。

まずは今のお住まい心地について質問! 
『とても気に入っています。MOOK HOUSEにして良かったです。』
とのこと。とても嬉しいお言葉でした。

特にどこが良かったですか?
『間取りが大変気に入っています。』
ともおっしゃってくださいました。

コンパクトな間取りでありながら広さを感じて頂けるのは、MOOK HOUSE
の工法ならではでもあります。

お家の様子ですが、外周りはお庭の芝もしっかり根づき、娘さんのおもちゃや三輪車などが置いてあり暮らしの様子が伺えます。

お家の中にお邪魔すると、ワークショップで作ったお醤油がお出迎え!
(MOOK HOUSE暮らしをたのしむworkshop)

今で1年ぐらいですが、まだまだ熟成させる予定との事。
美味しいお醤油、楽しみですね♪

更に中に入ると、明るい窓が正面に広がるLDK。
パッシブデザインを採用した間取りで、昼間の光を利用し、電気をつけなくても
良い位の明るさを確保できています。

次にご夫婦のコレクションのお部屋である【ロフト】を拝見!

ご主人は『仮面ライダー』が小さいころから大好きとの事で、たくさんの
フィギュアが並んでいました!
また、ご夫婦とも漫画も大好きで、本棚にずらりと並んでいました。
(ほんの一部だとか・・・)
他にもご主人が大ファンだと言う『ミスチル』コーナーも。

お休みの日はここで1日楽しめますね(^^)

お家の中で一番のお気に入りの場所はどこですか?と奥様に質問してみました。
そこは・・・ソファに寝転がって、見上げるロフトの窓から差し込む光を眺める
のが好きなんだとか。
つい気持ちよくなってウトウトしてしまいそうですね。

最後に・・『これからどんな暮らしをしていきたいですか?』
と質問しました。

『家族みんなで、たくさん笑ってすごしていきたいです。』
と素敵な笑顔で答えてくださいました。

家族みんな元気で仲良く、たくさんの思い出を作って下さいね♡

今後もオーナー様宅をご訪問させていただき、楽しく素敵な暮らしをお届けできたらと思います。次回も楽しみにしていてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MOOK HOUSEのモデルハウスは鹿児島市与次郎にございます。
いつでもご見学いただけますが、ご予約をお勧めしております。(水曜定休)

MOOK HOUSE南日本ハウジングプラザ展示場のご予約はコチラ

上へ戻る