木の家と外観づくり

こんにちは!
鹿児島本店営業の平(たいら)です

早いもので2021年も1ヶ月が過ぎ、

1月は「行く」
2月は「逃げる」
3月は「去る」

と、この時期に言われますが
これからあっという間に日々が過ぎて行きそうです。

突然ですがみなさんは
家を出るときや帰ってくるときに外からお家を眺めることがありますか?
私はあっという間に過ぎていく毎日の中だと
玄関へ一直線!ということがほとんどです。

MOOK HOUSEは外観にもこだわってお家づくりをしているので
今回のブログはそんなMOOK HOUSEの外観について
少しご紹介できればと思います

1、外壁材のこと

住宅の外壁材を考えたときに
さまざまな種類が思い浮かびますが
MOOK HOUSEでは
「ガルバリウム鋼板」や「欧州壁」を使用しています

(ガルバリウム鋼板)

(欧州壁)

そしてこちらの欧州壁、
防カビ・防藻・抗菌性があったり
撥水性塗膜で美しさが長く続いてくれたり
結露を防止してくれたりと
良いこともたくさんあります

坂本産業:http://www.sakamoto-sangyo.com/product01.html

建てたときのことだけでなく、
長い目で考えることも大切です

2、屋根のこと

屋根のかたちも様々です。
このように3寸と1.5寸の勾配の屋根ですっきりとした
段違い屋根で作ったり

かっこよく片流れの屋根にしたりと

屋根のかけ方でイメージもがらっと変わります

玄関まわりやバルコニーなど
木を見せていくことであたたかみも感じられます

みなさんはどのような外観がお好きですか?

間取りを考えながら
屋根のかけ方・外観まで考えるのは
なかなか想像しづらい部分でもあるので
間取りと一緒に理想の外観もご提案させて頂ければと思います

出かけるとき、帰ってきたとき、
お外まわりを見て、そして中に入って
落ち着けるそんな木の家で皆様の
生活を少しでも豊かにできる家づくりを行っています

ちょっと気になるな…と思って頂けたら
まずは与次郎にございます総合展示場に遊びにいらして下さい!

上へ戻る