梅雨の季節を楽しくすごす

みなさまこんにちは。MOOK HOUSE展示場アドバイザーの竹ノ内です。
今年の梅雨入りは早く、毎日ジメジメした日が続いていますね。
お洗濯ものが溜まったり、お布団干しができなかったりと家事がなかなか
進まず憂鬱ですよね。
そんな梅雨の時期ですが、楽しく過ごせる提案をMOOK HOUSEの展示場に
合わせてご紹介していこうと思います。

1.長い庇があるウッドデッキ

展示場のリビングから庭に出るウッドデッキには長い庇があります。
雨の日でも、かなり強い風が吹かない限り雨も吹き込んできません。
室内干しにしなくても、少々の雨ならデッキに干すことができます。
洗濯物が溜まるストレスを軽減してくれます。
また、小雨なら外でお茶をいただくことも可能です。
雨音を聞きながら、初夏の庭を眺めるのも素敵ですよね。

2.お家時間を楽しくするライブラリ-

コロナの影響で家族で過ごす時間が増え、共通の趣味を持つようになったご家族
も多いのではないでしょうか?
そこで【おうち図書館】なるスペースをつくり、そこで読書をしたり宿題をしたり
家族が一緒に過ごす空間をつくるのもいいですよね!
また何かを一緒にする訳でなくても、同じ空間で時間を共有するだけでも家族の絆は
深まるのではないでしょうか。

3.お洗濯の悩みを1か所で解決!

先ほども申し上げましたが、梅雨の一番の悩み事はお洗濯。
毎日のことなので、お天気が悪ければどんどん室内干しの量が増えていきます。
一部屋が洗濯物干し場と化しているご家庭も多いでしょうね。
そこでドライルームが大活躍!
洗って→干して→畳んで→しまう を一つの空間で済ましてしまう優れものです。

展示場のドライルームは洗面脱衣室から奥につながっています。
洗濯機で洗ってそのまま干す。乾いたら畳んで収納棚にしまう。
家事の時短に繋がります。

昨年からのコロナ禍で、生活スタイルやリズムがだいぶ変わってきました。
外出もままならない世の中ですが、おうちにいる時間を工夫し、楽しい暮らしをする
ことで日々のストレスを少しでも軽減していきましょう!

今回はMOOK HOUSEの展示場に合わせて【梅雨の季節を楽しくすごす】ご紹介を
いたしました。
実際の展示場でぜひご体感ください。

上へ戻る