鹿児島の家 素み家

こんにちは!!

鹿児島本店設計の西です。

本日は昨年 GOOD DESIGN AWARD 2021を受賞することができました

鹿児島の家 素み家(すみか)のご紹介をさせていただきます!

みどりのトンネルに吸い込まれていきそうですね!

 素み家とは!?

「素」という漢字には「素人」という言葉があるように「未熟」というマイナスイメージを感じるかもしれませんが、「素」という漢字は、もともとプラスでもマイナスでもない「ありのまま」という意味を持った漢字だそうです。私はこのありのままという言葉に「生まれ持った美しさ」を感じたところでした。今回受賞したMOOK HOUSEの住まいはこの「素」をたくさん感じていただけます。

MOOKらしい広々空間、気持ち良いですね!

 生活スタイルはありのまま!!

これまでの住まいは工事が完成した時がゴール、これからの住まいは住み始めてからがスタートです。完成していないからこそ未来を創造し創り上げていく楽しみがあります。家族とともに時を重ね、成長し続ける住まい。親から子へ、子から孫へ住み継いでいく事で住まいがどう変化するのかが楽しみです。

ペレットストーブはインテリアとしても最高ですね!
家全体が遊び場、楽しそう!
みどりをみると癒されますね!
MOOKならではの大空間ロフト、ご主人手作りの本棚がとても良い感じ!

 MOOK HOUSEとは!?

今回、審査委員の方に「家を建てる醍醐味は、ライフスタイルを育てていくこと自体を家族で楽しめることである」と評価していただきました。まさにMOOK HOUSEの想いと重なり感激です。

新型コロナ、資材高騰、半導体不足による建築資材の遅延等、何が起こるかわからないこのご時世、自分たちに出来ることをありのまま、今年も頑張ってまいります!

上へ戻る